引退

お久しぶりです。あめにずむです。

中3になって本当に真剣に取り組んできたこのポケモンというゲームをやめることにしたので記念として記事を書こうと思います。

やめようと思った理由は

①高校生になったら時間もないし正直9世代で最終1桁を取れる気がしなかったから

②勝てないポケモンより友達とやるゲーム(最近は原神)の方が面白いと感じたから

③最近の自分はポケモンをやっていても永遠にキレ続けていて全く楽しいと感じれなくなったから

 

まとめると自分が目標の最終1桁を取れる気がしなかったのとポケモンの楽しさを感じれなくなってしまったからです。

ただ剣盾のときは楽しかったのは事実ですし、SVでも常に構築や調整を考えていました。

ポケモンには様々な思い出がありますし一時的に離れるだけであってまた3年後ぐらいには大学生になった自分がまたポケモンをやっているかもしれません。

1年前の僕は剣盾始めたてで伝説2体ルールなのに剣盾初期のもこう先生の特殊ギャラドスを使っていた人間だったのに、約半年後にはポケリーグで予選抜けできたり、その2ヶ月後には最終16位を取れたり、今思えば成長できてたし楽しかったです。

SVのシーズン3は僕は序盤の15戦程度しかやっていませんでしたがもうすぐ終盤らしいので頑張っている方は応援しています。

また3年後ぐらいにお会いしましょう!

最後に

 Special thanks

・僕がポケモンを始めたときからずっと憧れの存在であり続けてくれた攻め意識さん

Twitterを始めて最初に話してくれて最終日に応援もしてくれたぱんだこったさん

・最近よくいいねをしてくれるととろさんとwadさん

・このアカウントをフォローしてくださっている約100名の方々

 

ポケモンをやめるだけであってこのアカウントは残しますし、リプライやいいねはすると思います。